最終更新日
記事公開日

ラバージグ特訓

【2012年10月14日(晴れ) 5:30~】

今日は、師匠とも言うべき友人らと籾木池でゴムボート釣行。
しかし、「早朝5時半集合!」って、そもそもの気合の入れようが違う・・・
なんとか頑張って起きて、無事釣行開始です。

とはいえ、さすがフィーディングタイム。
いつもの真昼間の釣行とは違い、魚の反応がすこぶる良い!
ソウルシャッドでブレイクラインを引いてきただけで、あっさりヒット。
マイキーやベントミノーでも釣れたみたいなので、
とりあえず、何でも食ってくる感じ。

そこで、ちょっと時期的にも厳しいが良い機会なので、
苦手なラバージグ講習をしてもらうことに。

自分がスキッピングでしか通せないところも、
できるだけプレッシャーをかけないようにと
スキッピングを使わずにノーバウンドで入れ込んだり、
キャスト力の違いを見せ付けられましたね。

籾木池はハゼの木が多いから、
引っ掛けたら簡単に回収とはいかないし・・・怖い。
しかも、結局、ラバージグでの釣果はゼロ匹。

とりあえず、来週はラバージグ縛りで、
釣れるまでやろーっと。

 

この記事のURLをコピー

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。また、* が付いている欄は必須項目となります。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

関連情報

運営者プロフィール
Kaz

熱狂的にフローターを愛す30代半ばの釣り人です。宮崎在住・バス釣り歴15年・フリーのITエンジニアとして働いています。

その他の運営サイト
  • バス釣り用フローター購入ガイド
  • ベイトフィネスリール購入ガイド
  • 実際にバスプロが使ってるロッドとリールの組み合わせを集めたタックルのデータベースサイト
  • 偏光グラスの選び方