最終更新日
記事公開日

籾木池の水位、昨年末の大減水から回復傾向

籾木池が増水

2014年3月17日(月) 14:30~16:30 籾木池

2014年一発目の釣行!その舞台に選んだのは「籾木池」。
昨年末の大減水から、かなり水位が回復していた。
おかげで、フローターでの入水が超楽チン!
しかし、ぽかぽかした気温とは反対に、まだまだ水温は低いようで、
ひんやりした水がお尻に刺激的です。

さて、さっそく釣行を開始したのだが、反応がない…
ボイルも無いし、当たりも無いし、お魚さんの生命感を全く感じません。
それに、中途半端に増水してるもんだから、範囲が広く、これといった狙い所もない。
そもそも、シャローに魚がいない時の引き出しが俺にはありません。

とりあえず、手当たり次第にストラクチャー絡みを打っていくと、
なんとかヒット!

2014年初のブラックバス

ソウルシャッドSRの「どスロー巻き」でした。

ミノーのリアクションだと強すぎで、タダ巻きだと足りない、
微妙なシャッドのアクションに反応するのかな?

もうちょっと検証したかったのだが、
一気に気温が下がってきて、モチベーション急降下。
美味しい夕まずめを前に終了してしまいました。
もう少し暖かくなってきてから、本番ですな。

 

この記事のURLをコピー

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。また、* が付いている欄は必須項目となります。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

関連情報

運営者プロフィール
Kaz

熱狂的にフローターを愛す30代半ばの釣り人です。宮崎在住・バス釣り歴15年・フリーのITエンジニアとして働いています。

その他の運営サイト
  • バス釣り用フローター購入ガイド
  • ベイトフィネスリール購入ガイド
  • 実際にバスプロが使ってるロッドとリールの組み合わせを集めたタックルのデータベースサイト
  • 偏光グラスの選び方