最終更新日
記事公開日

釣れない?平和台公園の池

平和台公園池のバス

【2012年11月24日(晴れ) 15:30~17:00】

平和台公園の池(上池)。
この池は、宮崎では超有名スポットだが、
人が多い!サイズが小さい!あまり釣れない!との評判なので
あまり来ることはありません。

ただ、たまたまこの池の近くまで用事で来たのと、
最近多忙でなかなか釣りにいけてないこともあって、やってみることに。

公園側の駐車場から入ってすぐの所に降り、早速スタート。
最初にスピナーベイトを通すも、藻的なものが引っ掛かる引っ掛かる。
そこで、ぎりぎり引っかからないシャローを通すと、
軽いあたりがあるものの、なかなか乗らず。

一応あたりもあるし、スイッチ入れたら食うかな?
ということで、ジャークベイトX-RAP8を選択。
すると、あっさり釣れました。サイズは小さいですけどね・・・

そのあとは、ソウルシャッド・POPXあたりを投げるも、全く反応なし。
そんなことをしてるとあっと言う間に暗くなり、残念ながら終了。
物凄く物足りないけど、仕方ない。
次回は、もっと長く釣りしてたいな。

 

この記事のURLをコピー

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。また、* が付いている欄は必須項目となります。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

関連情報

運営者プロフィール
Kaz

熱狂的にフローターを愛す30代半ばの釣り人です。宮崎在住・バス釣り歴15年・フリーのITエンジニアとして働いています。

その他の運営サイト
  • バス釣り用フローター購入ガイド
  • ベイトフィネスリール購入ガイド
  • 実際にバスプロが使ってるロッドとリールの組み合わせを集めたタックルのデータベースサイト
  • 偏光グラスの選び方