最終更新日
記事公開日

籾木池のバスがでかくなってる気がする

籾木池

大したネタも無いのでブログには書いていませんが、
ちょいちょい籾木池には行ってます。
また、先日(7/30)はガクッと減水していましたが、今週の豪雨で少し復活するかな?

釣果は、4~5匹ぐらいが多いです。
で、最近思うのは、籾木のバスが大きくなってる気がする。
昨年とか、20cm~25cmぐらいがアベレージだった気がするんですが、
最近は30cm~35cm程度の方がたくさん釣れてます。

しかし、ハードルアーをポンポン通すだけではなかなか食ってこないので、
一級ポイントでは、スモラバやベイト系ワームでフィネスな釣りを。
それ以外のポイントでは釣れないことが多いので、
スピナベなんかでサササ-と流してます。
早朝のトップですら、ネチネチポッパーなんかには反応が悪く、
ペンシルなどで早めに巻いて、リアクション的な狙いする方がいい感じ。

ん~難しい…

OSP ハイピッチャー
スピナベで釣れたバス

スモラバ(Daiwa SS+D1)
スモラバで釣れたバス

RAID TwoSide
ポッパーで釣れたバス

メガバス DogX jr コアユ
ペンシルで釣れたバス

ジャッカル ジャジーフィッシュ
JAZZYフィッシュで釣れたバス

この記事のURLをコピー

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。また、* が付いている欄は必須項目となります。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

関連情報

運営者プロフィール
Kaz

熱狂的にフローターを愛す30代半ばの釣り人です。宮崎在住・バス釣り歴15年・フリーのITエンジニアとして働いています。

その他の運営サイト
  • バス釣り用フローター購入ガイド
  • ベイトフィネスリール購入ガイド
  • 実際にバスプロが使ってるロッドとリールの組み合わせを集めたタックルのデータベースサイト
  • 偏光グラスの選び方