最終更新日
記事公開日

懐かしのバス釣りアニメ『グランダー武蔵』

車のトランクにフローターを乗せたまま車検に出してしまい、釣りに行けません。

なお、二年前も同じことやってるので、もうアホですよ。全く・・・

ということで暇を持て余してたんですが、ふと、あるバス釣りアニメのことを思い出しました。

それが、『グランダー武蔵』

グランダー武蔵

『グランダー武蔵』って、どんなアニメ?

ざっくりいうと、主人公の武蔵がさまざまなライバルたちと「どちらがデカバスを釣るか?」を競うアニメです。

ところが、普通の釣りマンガとちょっと違う。

必殺技キャストでとんでもなく困難な場所にもキャストできたり、バスを引き寄せる力を持つ伝説のルアーを使ったりして、釣りバトルを行います。

武蔵がルアー(オルカイザー)をキャストしている様子

ちなみに、アニメに登場する伝説のルアーが実際にバンダイから発売されたことでも有名です。

メルカリに出品されているグランダー武蔵の伝説のルアー

『スーパーフィッシング グランダー武蔵』が初めてテレビで放送されたのは、1997年。

もう20年も前になるんですねぇ。

しかも、1998年には続編として『グランダー武蔵RV(レボリューション)』が放送されています。

グランダー武蔵RV

初編の『グランダー武蔵』はちょいちょい見てた記憶があります。

しかし、続編の『RV』のことは全く知らなかった。

続編、見てみたい!

『グランダー武蔵』の動画を見る方法

ただ「お金を払ってまで見たいか?」と言われると、そうでもないのが本音。

とりあえず、「無料で見れる動画はないか?」とYouTubeを探してみることに・・・

が、ない。

そこで有料の動画サイトを探してみると、『U-NEXT』にありました。

しかも、31日間無料!

見終わったら解約すればお金掛からないし、画質も良いし、最高じゃん!

ということで、早速お試し契約して見てみました。

「子供向けアニメだからすぐ飽きるかもなぁ~」と思ったけど、懐かしくもあり、現実離れしすぎて笑ってしまう事もありで、意外と楽しめました。

ちょっと間延びする部分もあるので、ラインの巻き直しとか、フックの付け替えとか、タックルボックスの中身を整理するとか、ながら見するくらいがちょうど感じです。

ちなみに、動画はパソコンやスマホでも見れますが、ChromeCastを使ってテレビに映すと快適ですよ。

ChromeCastでU-NEXTの動画をテレビに出力

便利な時代になったもんですな~

本ページの情報は2018年10月時点のものです。
最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。
この記事のURLをコピー

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。また、* が付いている欄は必須項目となります。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

関連情報

運営者プロフィール
Kaz

熱狂的にフローターを愛す30代半ばの釣り人です。宮崎在住・バス釣り歴15年・フリーのITエンジニアとして働いています。

その他の運営サイト
  • バス釣り用フローター購入ガイド
  • ベイトフィネスリール購入ガイド
  • 実際にバスプロが使ってるロッドとリールの組み合わせを集めたタックルのデータベースサイト
  • 偏光グラスの選び方