最終更新日
記事公開日

『かめや』のバス釣り福袋(5,000円)の中身を晒す

明けましておめでとうございます!

新年早々、当ブログを見に来てくれて、ありがとうございます。

さて、2017年一発目のブログは『福袋』。

今年は、『かめや』と『釣り具のポイント』の福袋を買いました。

それでは早速、『かめや(宮崎店)の福袋』から中身を大公開!

かめや(宮崎店)の福袋

チープな袋でしょ?

僕も一瞬、買うの戸惑いましたよね。

だって、絶対いいやつ入ってなさそうじゃないですか?

それに、5,000円(税込)もするんです。

でも、「こういうものにこそ、いいのは入ってるもんだ」と信じて、思い切って買いましたよ。

それでは、一個目↓

Realize Worm TYPE STICK(Fish Beat)

Realize Worm TYPE STICK(Fish Beat) ウォーターメロンBFK 4.5inch

なんだこれは…?

検索しても何の情報も出てこない謎ワーム。

値段も分からないけど、おそらく500円くらいでしょう。

当然、ハズレ。

気を取り直して、二個目↓

ウォブリング(ジャッカル)

ウォブリング(ジャッカル) 3inch

ちょっと前からジャッカルが売りはじめたミニ袋のワーム。

小さいワームが6本しか入っていないので、480円と値段はお手頃。

たしか初心者でも手軽に買えるようにだったと思いますが…売れてないと思う。

微妙にハズレ。

次↓

OKA EBI(RAID JAPAN)

OKA EBI(RAID JAPAN) 3.5inch 850円

RAIDかー…でも、ジグのトレーラーとかテキサスとかの汎用性は高いので、一応「アタリ」かな。

次↓

ハートティル(ゲーリーヤマモト)

ハートティル(ゲーリーヤマモト)5インチ 1,100円

これは、『アタリ』!

次↓

ベイビーシューティングボールジグ(FINA)

ベイビーシューティングボールジグ(FINA)1/16oz 430円

スモラバは良く使うから、一応「アタリ」。

だけど、「これじゃなくてもいいな」って思った。

次↓

チビギル(Basslam)

チビギル(Basslam) 600円

使ったことないし、はじめて見たけど、「ハズレ」。

値段が安い全てのルアーがダメなわけじゃないけど、600円のジョイントベイトは…まぁダメでしょう。

それに使いどころがない。

次↓

HARDCORER XX CRANK 1+(DUEL)

HARDCORER XX CRANK 1+(DUEL) 1,800円

ぎりぎり「アタリ」かな。

物が良くても、DUELの知名度の低さを考えるとね。

在庫処分にしか思えない。

次↓

キラーズベイト(ガンクラフト)

キラーズベイト(ガンクラフト) 3/8oz 1,500円

これは「ハズレ」。

絶対に、在庫処分。

そもそも、キラーズベイトを使うメリットがまるでない。

他のスピナーベイトの方が圧倒的に優れてる。

次で最後↓

 『ジャッカル』と『俺たちのバスフィッシングR』のステッカー

『ジャッカル』と『俺たちのバスフィッシングR』のステッカー

あまりペタペタ貼るのは好きじゃないので、誰かにあげるとしよう。

総評

全部のルアー合計額は、およそ『7,000円~8,000円』でした。 

でも、全体的に在庫処分のゴミ袋…来年は、買わない。

かめやの福袋は、予約制の福袋もあったみたいですね。

買いたい商品をいくつか選んで、それを20%~30%引きで購入できる福袋。

でも、それじゃあ、福袋のドキドキ感は味わえないからな~

あと、レジでお金を支払うときに、クジが引けました。

クジの結果は…

キッチンパックとクリアファイル

ポリ袋とかめやのオリジナルクリアファイルでした(いらない)

ごみが入った福袋にゴミ袋をオマケに付けるつーオチねー

この記事のURLをコピー

0 件のコメント

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。また、* が付いている欄は必須項目となります。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

関連情報

運営者プロフィール
Kaz

熱狂的にフローターを愛す30代半ばの釣り人です。宮崎在住・バス釣り歴15年・フリーのITエンジニアとして働いています。

その他の運営サイト
  • バス釣り用フローター購入ガイド
  • ベイトフィネスリール購入ガイド
  • 実際にバスプロが使ってるロッドとリールの組み合わせを集めたタックルのデータベースサイト
  • 偏光グラスの選び方