最終更新日
記事公開日

『釣り具のポイント』のバス釣り福袋(5,400円)の中身を晒す

前回の記事で紹介した『かめやの福袋』では、心に大きな傷を負いました。

だから、今回の『釣り具のポイント(住吉店)』の福袋で、なんとか気分を挽回したいところ。

『釣り具のポイント』の福袋

『バスワームセット』とういことで、中身は全てワームの福袋です。

値段は、5,400円(税込)でした。

それでは、まず一個目↓

フリックシェイク(ジャッカル) 4.8インチ

フリックシェイク(ジャッカル) 4.8インチ 810円

ワッキーリグやネコリグの定番ワーム。

汎用性が高く、よく使ってます。

次↓

フリックカーリー 4.8インチ 800円

フリックカーリー 4.8インチ 800円

ダウンショット用に欲しかったけど、「別にこれじゃなくてもいいからなー」と思って、なかなか買えなかったワーム。

次↓

プリティーシャッド(10TEN FEET UNDER) 3.6インチ

プリティーシャッド(10TEN FEET UNDER) 3.6インチ 680円

伊豫部健(イヨケン)がプロデュースするメーカーのワーム。

初めて見るワームでしたが、ジョイント系のワームなので、どんな動きをするのか非常に興味ある。

次の釣行では、ぜひ使ってみたい。

次↓

 BATTLE HOG(RAID JAPAN) 3.8インチ

BATTLE HOG(RAID JAPAN) 3.8インチ 850円

かなり肉厚なクロー系ワームなので、ヘビーカバーにテキサスで使えるかな?

次↓

キッカーバグ(エバーグリーン) 4.5インチ

キッカーバグ(エバーグリーン) 4.5インチ 800円

さっきのバトルホッグと同じクロー系ワームだけど、用途が被らないようにか?大きいサイズが入ってて、好印象。

次↓

ドライブシャッド(OSP) 4.5インチ

ドライブシャッド(OSP) 4.5インチ 770円

評判がよく売れてるこのワームが入ってるということは…良い福袋!

いつか買おうと思ってたワームなので、嬉しい。

次↓

ハートテール(ゲーリーヤマモト) 5インチ

ハートテール(ゲーリーヤマモト) 5インチ 1,100円

嬉しいんだけど、全く同じものが『かめや』の福袋にも入ってたので…

しかも、まだ使いかけのストックもある。

次↓

ハイパートルネード(FINA)

ハイパートルネード(FINA) size:7/0 360円

ハートテールと組み合わせる為にあるようなこのフックを付けてるあたり、素晴らしい!

次↓

T.N.Sオフセット

T.N.Sオフセット 2/0 324円

バトルホッグにピッタリのフックサイズ。

ちゃんと考えてくれてます。

次↓

バレットシンカー(FALKEN R)

バレットシンカー(FALKEN R) 1/4oz 200円

そしてこのシンカーで、バトルホッグとさっきのフックを使い「テキサスリグにしてくれ」という事ですね。

次↓

フォグショットTC(リューギ)

フォグショットTC(リューギ) size:2 320円

フリックシェイクやフリックカーリー用のフックですね。

総評

全部のルアー合計額は、およそ『7,000円~8,000円』でした。 

総額は、かめやの福袋と同じくらいでしたが、中身の質が全然違いましたね。

ちゃんと用途やメーカーが被らないように、色々と組み合わせを考えて選んでくれてる。

これが『福袋』ですよ!

次の釣行で使うのが楽しみです。

おまけ

帰りに抽選券を貰って、クジが引けました。

その結果…

二等 千円分のお買い物券

二等 千円分のお買い物券

当たりました!

いや~楽しい買い物でした。

この記事のURLをコピー

0 件のコメント

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。また、* が付いている欄は必須項目となります。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

関連情報

運営者プロフィール
Kaz

熱狂的にフローターを愛す30代半ばの釣り人です。宮崎在住・バス釣り歴15年・フリーのITエンジニアとして働いています。

その他の運営サイト
  • バス釣り用フローター購入ガイド
  • ベイトフィネスリール購入ガイド
  • 実際にバスプロが使ってるロッドとリールの組み合わせを集めたタックルのデータベースサイト
  • 偏光グラスの選び方