最終更新日
記事公開日

「D1」レビュー・インプレ 青木大介のワーム、めっちゃ釣れるんですけど。

バスプロ界屈指の強豪「青木大介」が代表を務める「DSTYLE」。
「D1」は、そのメーカーから発売されているスモラバのトレーラ-におすすめのワームです。

スモラバ、これ使ってます↓

何コレ・・・めちゃくちゃ釣れるんですけど。

D1で釣れたバス一匹目

D1で釣れたバスニ匹目

D1で釣れたバス三匹目

天候不良で短時間しかできなかったのですが、一時間の間で立て続けに3本!
この日以外にもコンスタントに釣れています。

最初、釣具屋でD1を見た時、
「なんだこの平凡なワームは…これだったら他のでいいわ…」
と一度スルーしたんです。

在庫もどっさりで売れ残ってる感じがあったし。
ただ、他に何も買うものもなかったし、
軽い気持ちで買ってみたら、こんな釣果を与えてくれました。

しかし、この釣行の前に偏光グラスを掛けて見えバスと遊んだ時
このワームを使ってみて、少し気になったことがあったんです。

動きを見てみようと、マスバリに取り付け水中にいれてみると、
ロッドを動かさなくても勝手に尾ひれがピロピロ動いて泳ぐので、
「面白い動きするなー」なんてつぶやいていたら、

その瞬間!!

もの凄い勢いでバスが飛びついてきたんです。
その後も、バコバコ釣れ続きます。
他のワームでも、ボチボチは釣れていたのですが、
圧倒的に食ってくる勢いが違います。

何かバスの食性を刺激するポイントがあるんでしょうねぇ~

で、これはもしかして…と思い、
今回の釣行で使ってみたら、こんなにいい思いをさせてくれました。

この記事のURLをコピー

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。また、* が付いている欄は必須項目となります。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

関連情報

運営者プロフィール
Kaz

熱狂的にフローターを愛す30代半ばの釣り人です。宮崎在住・バス釣り歴15年・フリーのITエンジニアとして働いています。

その他の運営サイト
  • バス釣り用フローター購入ガイド
  • ベイトフィネスリール購入ガイド
  • 実際にバスプロが使ってるロッドとリールの組み合わせを集めたタックルのデータベースサイト
  • 偏光グラスの選び方