最終更新日
記事公開日

ZF-158VHにZフローターロッドホルダーⅡを取り付ける方法

ZF-158VHにZフローターロッドホルダーⅡの取り付け

ZF-158VHにZフローターロッドホルダーⅡを取り付ける方法がどこにも書いてなかったので、情報として残しておきます。

ZF-158VHは後方部分に余裕がないし形も尖った感じになっているので、しっかり固定できるか心配でしたが、大丈夫でした。

ZフローターロッドホルダーⅡの取り付け方法

ZF-158VHの後方にベルトスリットが二ヵ所あります。

ZF-158VH後方のベルトスリット

ZF-158VH後方のベルトスリット(拡大)

そこにZフローターロッドホルダーⅡのベルト一本ずつを通します。

ベルトの紐はきつめに調整して、後方よりに固定してください。

でないと、オールとの距離が近いのでオールと接触してしまいます。

ZF-158VHのロッドホルダーとオールが接触しない距離

ちなみに、ZフローターロッドホルダーⅡだけでは、タックルは2本しか積むことができません。

このように3本仕様にするには、ZフローターロッドホルダーⅠを追加で購入する必要があります。

ZフローターロッドホルダーⅡを三本仕様

詳しくは、

Zフローターロットホルダーを3本差し仕様にグレードアップ

の記事をご覧ください。

この記事のURLをコピー

4 件のコメント

  • 初めまして。
    最近になり、ベイトタックル一本で20年ぶりにバス釣りを再開した者です。
    本日は籾木池にチャレンジしてきました。オカッパリできそうな場所を転々とし、スピナーベイト、ラバージグ、スイムベイト、スモラバを投げてきました。スモラバでコツっと生命反応がありましたが籾木池のバスにはまだ出会えていません。
    この時期はどう攻めれば良いのか全く分かりません。
    やはり、ボートやフローターないと厳しい感じですかね(^_^;)

    • たくろう
    • 2018年3月25日 8:23 PM
    • たくろうさんへの返信

      はじめまして。

      バス釣り再開、おめでとうございます!

      今の時期、難しいですよねぇ。
      僕もまだ探りながらやってる感じです。

      もう少し水が少ないときは岸沿いを歩けたので、陸っぱりからでも打てるポイントも多かったのですが・・・

      やっぱりボートとかフローターの方が簡単に釣れますよ。

      • 管理人
      • 2018年3月25日 11:07 PM
  • こんにちは。いきなりで大変申し訳ありません。
    ご質問があるのですが、お答えできる範囲で構いませんので教えて頂きたいのですが、本日清武野池にて釣りをしてきました。清武は野池がたくさんありますが、ある程度バスは入っているのでしょうか??
    本日は二ヶ所まわって小さいバス1匹でした(@_@)
    さすがにオカッパリは厳しいですね(@_@)

    • たくろう
    • 2018年4月15日 5:18 PM
    • たくろうさんへの返信

      こんにちは。
      僕も清武でバスが入っている池は二ヵ所しか知りませんね。
      おかっぱりなら一匹でも十分凄いと思いますよ。

      • 管理人
      • 2018年4月15日 6:37 PM

管理人 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。また、* が付いている欄は必須項目となります。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

関連情報

運営者プロフィール
Kaz

熱狂的にフローターを愛す30代半ばの釣り人です。宮崎在住・バス釣り歴15年・フリーのITエンジニアとして働いています。

その他の運営サイト
  • バス釣り用フローター購入ガイド
  • ベイトフィネスリール購入ガイド
  • 実際にバスプロが使ってるロッドとリールの組み合わせを集めたタックルのデータベースサイト
  • 偏光グラスの選び方