最終更新日
記事公開日

南宮崎に移転オープンした『タックルベリー』に行ってきた!

タックルベリー日向宮崎店

宮崎駅近くにあったタックルベリーですが、南宮崎に移転し、4/14 リニューアルオープンしていました。

店舗名は『タックルベリー日向宮崎店』

なぜ『日向』って付けたんだろ・・・

県北の日向市にあるのかと勘違いしてしまいそうですが、宮崎市の恒久にあります。

タックルベリー日向宮崎店(Google Map)

場所は、以前『長崎ちゃんぽん リンガーハット』があった所。

反対車線からは入れないし、帰りは左にしか出れないしで、なかなか立地の悪い場所ですが、以前より駐車場が広くなったので個人的にはありがたい。

さっそく店内に入ってみると、ベージュ色の制服を着た男性店員が
「いらっしゃいませぇー!」
と大きな声で挨拶してくれました。

前の店舗のときは、個人でやってるような独特な雰囲気があったのですが、この店舗はチェーン店らしい引き締まった感じがします。

店員さんも以前とは違う人のような・・・

売り場面積も少し広くなってるので、その分、新品ルアーの品数が増えていました。

タックルベリー日向宮崎店(新品ルアーの商品棚)

でも、やっぱり品揃えの傾向は以前のタックルベリーと同じかな?

野尻湖近くにあるロケットのようにマニアックなルアーが揃っているわけでもなく、釣具のポイントのようにバリエーションが豊富なわけでもない。

中途半端に色々なルアーが混在している感じ。

しかし、タックルベリーに期待しているのは新品ルアーではありません!

『中古のルアー』や『アウトレットの激安ルアー』です。

タックルベリー日向宮崎店(中古ルアーの商品棚)

中古ルアーの数なら宮崎県で一番!

ただ、「コレ絶対だれも買わないだろ」みたいなボロボロなルアーがあったり、ルアーの名前が書いてないので、目当てのルアーが探しにかったりしますが・・・

それでも、たまに「これは・・・!!」というような、お宝ルアーを発見することもあり、大好きなお店です。

ちなみに、明日(4/18まで)は全品『5%オフ』との事。

正直、「リニューアルセールなんだから、もうちょい安くしろよー」とも思いましたが、普段は中古品の値引きは一切してないですからね。

あと、リニューアルオープンのセール品は、バス用の物はなくソルト用ばかりでした。

結局、何も買わず・・・

ちょうど今ナチュラムで『春祭セール』やってて、そっちで注文したばかりだったので、買うものが無かった。

この記事のURLをコピー

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。また、* が付いている欄は必須項目となります。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

関連情報

運営者プロフィール
Kaz

熱狂的にフローターを愛す30代半ばの釣り人です。宮崎在住・バス釣り歴15年・フリーのITエンジニアとして働いています。

その他の運営サイト
  • バス釣り用フローター購入ガイド
  • ベイトフィネスリール購入ガイド
  • 実際にバスプロが使ってるロッドとリールの組み合わせを集めたタックルのデータベースサイト
  • 偏光グラスの選び方