最終更新日
記事公開日

秋のバス釣りは、「やっぱり?」リアクション

ソウルシャッド早巻きでゲットしたバス

2013年9月15日(日) 5:30~9:30

いきなりですが、私、会社辞めることになりました。
今後は個人でホームページ製作業をやっていきます。
みなさん、お仕事下さいねw

さて、ということで有給消化をフルに使って、
散々バス釣りには行ってるんですが、
ブログに載せるほどのドラマフィッシュが釣れておりません。

気温の上下が激しいのが原因か、いまいち何が有効か掴みきれないまま、
5匹程度釣って一回の釣行が終わる感じです。
そろそろハードルアー巻いてりゃ釣れる季節も終わりかけかな。

そんな状況の中、清武の野池でフローター釣行してきました。

しかし、先週辺りまで調子の良かった「ミノーのトウィッチ」にはピクリとも反応せず、
朝のマズメはノーフィッシュで終わる。

それから、結局リアクション狙いのミノーダートで数匹釣るも、
「鮎か!?」とツッコミを入れたくなるほどのミニマムサイズばかり。

しかし、最後にソウルシャッドの超早巻きリアクションで
トップ写真のグッドサイズを釣り上げて何とか終了。

普通のソウルシャッドだと潜りすぎて、清武野池特有の藻に邪魔されてしまいますが、
ソウルシャッドSRは潜るレンジが浅いので、割と藻に引っ掛からず巻ききれます。

なんかここまで書いてて、
なんか前に似たようなこと書いてなかったっけ?と思って見直してたら、
一年前まったく同じ日に全く同じことしてた・・・

【2012年9月15日の日記】秋のバス釣りはリアクション

そんなわけで、「秋のバス釣りは、やっぱりリアクション」ですよ。

この記事のURLをコピー

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。また、* が付いている欄は必須項目となります。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

関連情報

運営者プロフィール
Kaz

熱狂的にフローターを愛す30代半ばの釣り人です。宮崎在住・バス釣り歴15年・フリーのITエンジニアとして働いています。

その他の運営サイト
  • バス釣り用フローター購入ガイド
  • ベイトフィネスリール購入ガイド
  • 実際にバスプロが使ってるロッドとリールの組み合わせを集めたタックルのデータベースサイト
  • 偏光グラスの選び方