最終更新日
記事公開日

【大隅湖】駐車場の場所と釣り禁止・可能エリア

初めて大隅湖(鹿児島県)に行ったのですが、
駐車場と釣り可能なエリアが分からなかったので、情報を載せておきます。
※ボートなど浮き物の使用は禁止です。

大隅湖の駐車場と釣り可能エリア
[大隅湖の場所をGoogleMapで確認]

大隅湖について調べてみたら、昔の看板の画像が出てきました↓

http://www.geocities.jp/herabuna5/22.11.3.no31.jpgおおた釣具店様より引用

昔は、釣りして良いエリアが広かったみたいですね。
平成21年、5年前か…

大隅湖

こんな感じの風景がずっと続くので、淡々と打っていく感じ。

写真手前のインレット延長上にウィードが生えてて、その面を引いてたらヒット!

大隅湖で釣れたブラックバス

スピナベ、ぐにゃり。

レンジが浅いので、3/8ozぐらいのスピナベがちょうどいいですね。

しかし、釣果はこの一匹だけ。

ボイルも多く、バスのストックも多そうなんですが、駄目でしたね。
ハイシーズンに出直しです。
足場も良く、非常に釣りがしやすいフィールドでした。

この記事のURLをコピー

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。また、* が付いている欄は必須項目となります。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

関連情報

運営者プロフィール
Kaz

熱狂的にフローターを愛す30代半ばの釣り人です。宮崎在住・バス釣り歴15年・フリーのITエンジニアとして働いています。

その他の運営サイト
  • バス釣り用フローター購入ガイド
  • ベイトフィネスリール購入ガイド
  • 実際にバスプロが使ってるロッドとリールの組み合わせを集めたタックルのデータベースサイト
  • 偏光グラスの選び方