最終更新日
記事公開日

ベイトフィネス!SS AIRのレビュー

SS AIRで釣ったブラックバス

このリール、凄すぎです!!

以前、「T3 SV」を買った時に、
とうとうベイトリールでもミノーとかシャッドのような小型プラグも
キャストできる時代になったんだなぁ~と感心していたんですが、
その比ではなかった。

ちょっと次元が違い過ぎる。

「1.8gのスモラバ」や「フリックシェイク3.5のノーシンカー」も
バックラッシュを気にすることなく、ノンストレスでキャストできます。
もちろん飛距離も余裕で実用レベル、ピューっと気持ちよく飛んでいきます。

このあたりは他のブログ等でも絶賛されている部分なので、
購入前から事前情報としてあったのですが、
実際に体験してみると、本当びっくりしますね。

思わず「なんだ、これは!?」って、
声が出てしまうぐらい凄いんです。

手なりで適当にやったフリップキャストでもバックラッシュしないし、
フリーフォールさせる時にわざわざ手でラインを引き出してやる必要もない。

当たり前すぎて気にしてなかったのですが、
今までのベイトリールがいかにストレスだらけだったのか、
バックラッシュを気にしながら使っていたのかを痛感しました。

もう戻れません…
なんなら、他のメーカーのベイトフィネスリールも、
もう一台欲しいくらい。

フィネスな釣りだけではなく、
ミノーやシャッドなどを使ったプラグの釣りにも使いたかったので、
ロッドは柔らかすぎない固さのものを選びました。

やっぱりロッドとリールは同メーカーで揃えるとハズレないですねぇ~
素晴らしいフィーリングで大満足です。

今回、世間で一番評判が良かった「SS AIR」を購入しましたが
他のベイトフィネスリールもそれぞれ特長があって面白いんですよー

以下のサイトにまとめてありますので、ぜひご参考に↓

ベイトフィネスリール購入ガイド
ベイトフィネスリール購入ガイド

人気ランキングやベイトフィネスvsスピニング、
あなたにピッタリのベイトフィネスリールが見つかる相性診断など、
ベイトフィネスリールに関する色々なコンテンツを配信しています。

 

この記事のURLをコピー

1 件のコメント

  • こんにちは、はじめまして。
    早速ですが、フローターエレキ化の記事がとても参考になり、お陰様で僕のフローターもエレキ化に成功しました。
    特にバッテリーとエレキ取付用の接着剤とゴム座が良かったです。
    ありがとうございます。

bit2033 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。また、* が付いている欄は必須項目となります。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

関連情報

運営者プロフィール
Kaz

熱狂的にフローターを愛す30代半ばの釣り人です。宮崎在住・バス釣り歴15年・フリーのITエンジニアとして働いています。

その他の運営サイト
  • バス釣り用フローター購入ガイド
  • ベイトフィネスリール購入ガイド
  • 実際にバスプロが使ってるロッドとリールの組み合わせを集めたタックルのデータベースサイト
  • 偏光グラスの選び方