最終更新日
記事公開日

フローターにドリンクホルダーを取り付けてみた

バス釣り用のフローターに取り付けたドリンクホルダー

フローターで釣りしてる時、喉が渇く度にサイドバックから飲み物を「入れては出しー、入れては出しー」してたんですが、

超めんどくせぇ!!

そこでドリンクホルダーを取り付けてみました。

ドリンクホルダーを前から見た写真

ドリンクホルダーを後ろから見た写真

フローターのドリンクホルダーにコーヒーを載せる

※この写真だとメッシュテーブルにシワが寄ってしまっていますが、あとでもっと端に寄せてシワが寄らないようにしました。

これ、ベビーカーとかロードバイク用として作られてるものみたいなんですが、フローターのフロントポールにピッタリ取り付けられるんです。

取り付けたフローターのモデルは、『ゼファーボート ZF-158VH』ですが、ゼファーボートのフローターならフロントポールは共通部品なので、全てのモデルで取り付け可能なはずです。

場所もジャマにならないし、デザインも良い。

まさにこんなドリンクホルダーを探してた!

逆に「なんで今まで付けなかったんだ?」ってくらい快適です。

ドリンクホルダーの取り付け方

ドリンクホルダーの取り付け方

『取り付け幅 調整ネジ』を緩めるとグリップする部分が広くなります。

ポールに挟まる幅まで広げたら、ガチガチにネジを締めるだけ。

『角度調整ボタン】を押すと、横に回転して向きが変えられます。

フローター全体とドリンクホルダー

凄くいい感じ。

釣りも楽しい時間なんですが、水面に浮かびながら、のーんびりと朝食を食べる時間も僕にとってすごく大切な時間なんですよね。

フローターで朝食

あーなんて幸せなんだろう。

最高の朝食釣りの時間でした。

この記事のURLをコピー

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。また、* が付いている欄は必須項目となります。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

関連情報

運営者プロフィール
Kaz

熱狂的にフローターを愛す30代半ばの釣り人です。宮崎在住・バス釣り歴15年・フリーのITエンジニアとして働いています。

その他の運営サイト
  • バス釣り用フローター購入ガイド
  • ベイトフィネスリール購入ガイド
  • 実際にバスプロが使ってるロッドとリールの組み合わせを集めたタックルのデータベースサイト
  • 偏光グラスの選び方