最終更新日
記事公開日

秋のターンオーバーはヤマセンコーで釣る

【2012年10月8日(晴れ) 12:00~14:00】

籾木池。
しかし今日はボート3艇にオカッパリも数人。
若干テンションが下がったところ、さらに追い討ち。
先行者の話で、「ターンオーバーっぽくて釣果ゼロ」との事。

その方は、ハードルアー中心に投げ込んだようだったので、
昨日のまんま、「ヤマセンコー」オフセットノーシンカーを付けた状態で、
フローターに乗り込み出航。

すると、やはりボトムシェイクでヒット!35cmくらい?

一応ボウズ逃れは出来たので、懲りずにブレードジグを投げてみると、やっぱり無反応・・・
またヤマセンコーに戻し、岸から落としてアプローチしてみると、ボゴッ!と落ち食い!

やる気満々でガンガン引いた。
サイズは、惜しくも39cm。

ここでちょうど時間になり終了。
三連休全てバス釣りしちゃったよ・・・
それなのにハードルアーで一匹も釣れてないっていうね・・・
早く状態安定してくれないかなー

この記事のURLをコピー

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。また、* が付いている欄は必須項目となります。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

関連情報

運営者プロフィール
Kaz

熱狂的にフローターを愛す30代半ばの釣り人です。宮崎在住・バス釣り歴15年・フリーのITエンジニアとして働いています。

その他の運営サイト
  • バス釣り用フローター購入ガイド
  • ベイトフィネスリール購入ガイド
  • 実際にバスプロが使ってるロッドとリールの組み合わせを集めたタックルのデータベースサイト
  • 偏光グラスの選び方